新年のご挨拶

立春も間近になり、いよいよ己亥年になります。

2019年どんな年なるでしょうか。

去年は災害が多く、大変、疲れた一年でした。今年も政治・経済アナリストや古今東西の占術師、風水師の今年の予想はなぜか似通って暗い予想ばかりです。私も希望は持っていたいけども、冷静に予測するとやはり世相は暗いと同じ意見です。こういう時こそ、趨吉避凶の精神が必要だろうと思います。吉をまねくには、日々の凶事を避けることことが必要です。暗い雰囲気や流れには影響されないようにするのが一番。

私は怒ってる人、恨みがましい人、他人の悪口や批判ばかりする人には、近づかないようにしています。他人の言葉に熱くならない、怒らないも心掛けています。不運は、他人や外の空気によって引き起こされることが多いように思います。自分自身に非がなくても…。負のエネルギーを持った人と付き合うくらいなら、一人の時間を増やした方がいいですね。凶は避けるに限ります。

やはり運の強い人や生気あふれる人と付き合いたいものですし、こういう人達が集まるような場や土地には積極的に行きたいものです。暗い世相の時ほど、前向きな行動した人が生き残るように思います。相場が悪い時は、革新的な新しい会社の株を買えといいます。日経平均もだいぶ下がって来ましたから、ここは前向きに未来に賭けてみるタイミングかもしれません。私は今年、投資する気満々ですし、会いに行こうと思っている人が何人もいます。空気に流されず自分のペースで生きるがテーマですかね。

良い一年にしましょう。

 

関連記事

  1. 2019年運の引き寄せ風水講座、東京で開催します!

  2. ビジネス風水講座、東京で開催します!

  3. 単発・日選び風水講座開催

  4. 公式サイト・オープン

  5. 単発・日選び講座応用編【東京】